2009年3月4日水曜日

さらに、基礎工事

基礎工事はまだまだ続く。今朝も現場を視察してから職場に向かったが、鉄筋を組む作業もほぼ完成に近づき、基礎の全体像がだんだんとわかるようになってきた。
基礎屋さんと今朝は話をしたが、どうやら我が家の基礎はずいぶんとしっかりとした造りになっているらしい。特に駐車場下の部分は二重に鉄筋を組んでいるため、十分すぎるほど頑丈のようだ。
コンクリートを流し込む前に配管をしている作業中のようだった。午前中はこうして作業ができる天気だったが、午後からは雨模様で、その後工事が気になっていたが、すでに隣に住む未来の隣人から、雨が降ってたけどコンクリート流し込み、終わったみたいよ、との携帯メールが妻あてに送られてきて、少々びっくりした。雨であっても大丈夫だったか?ということだけが気がかりである。明日は晴れ模様なので朝現場に立ち寄って確認してから仕事に出かけようと思う。

0 件のコメント: